忍者ブログ
HOME Admin Write

ぷりん*どろっぷす

関西拠点にまったりハム生活。繁殖提案大歓迎(関東可)希望の子は右バーから♪

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲月&咲夜母娘ペアは今日も仲良くキャベツをもぐもぐ~微笑ましいったら(*^ ^*)



…あれ?咲夜なんか大きくない!?
咲月ママとあんまし変わんないような…
ちょっと上から見てみよう。



うん、やっぱ数日で大きくなってる~。
まるっとしてるのがまだ子どもって感じ。
でもプディングの毛先がちょっとずつ黒っぽくなってきて、体重以外にも成長の証も見られます。



咲月ママ49g。
餌皿で大人しくするのかと思いきや、てろんとダイブ。数値をギリギリ残してくれてるあたりが咲月らしいです。数値なんて書けば良い訳で、何故わざわざボケボケな写真をUPしたかと言うと…



娘も同じ様に数値はカメラに収まるダイブ。ママよりてこずって、ダイブというより落ちたって感じだけど(笑)一緒に暮らしていても、真似っ子はしますがそっくり~て思う事は案外ないのです。咲夜はママがいると甘えちゃうし、咲月は譲っちゃうし、当然といえば当然かな~?
この体重測定は、なんかもう、親子だ~て思ってしまった瞬間でした(*・U・*)

んでんで、冒険心旺盛な咲夜譲が見つけたものは…ふぅ太が用意した嫁入り道具です!



そうよ。嫁入りの旅は長いからね、レディのたしなみとしておトイレ用意しておいたよ。早速試してみてちょうだいな♪(予想外の成長っぷりにサイズが心配(^^;)&背景のゴミ袋がお目汚しですみません(> <))



すんなり入ってくれると素直に嬉しい~。でも何故これが嫁入り道具かって?
嫁入りが長引いた経緯と今後の予定でも、久々に長々と語ってみます。

-----------------------------以下チラシの裏-------------------------------------------

咲月ママと咲夜の同居解消日について悩んでいました。当初予定の28日だったら1ヶ月と1週間、それまで少しでもチィという小競り合いすら無かったしお嫁入りまで甘えさせちゃえ☆って思ってたんだけども、そこでふぅ太家トラブルに見舞われるΣ(´Д`;)父が網膜剥離で入院・手術する事になってしまったんです。しかも手術日が28日だっていうじゃないですかー。

今回の咲夜お嫁入りプランは
  『青春18切符を使う旅☆東京(とれれば夜行列車)→愛知(祖母宅に数泊日程合わせ)→yoyoさんお住まい県へ日帰り→愛知(のんびり)→東京(夜行列車で帰宅)』
という、1回の揺れる時間を減らす&ついでにのんびりしてくるか旅だったのでございます。
網膜剥離は治らないような病気ではないってイメージがあって、でも一応深刻度が知りたくて父に失明確率とか聞いても分からないの一点張り。「自分の事は怖くて聞けない」だそうです(^^;)普段の生活では細かすぎる位聞きまくってアルバイトレベルの店員を困らせるような人なのに。で、手術がいつ成功したと分かるか、入院は1週間か2週間か、情報がいつ入るか全く不明。何度も情報に翻弄されつつ、ようやく日程が決まったのです。yoyoさんの寛大さに感謝するばかりです(;▽;)

新しくお嫁入りプランは
  『ぷらっと こだま でいく京都の旅☆東京(新幹線こだま)→京都(yoyoさんと待ち合わせ)→神戸泊(友人親戚宅)→新大阪→東京』
とハムのお嫁入りという珍しい話をしていた友人が一緒に行くというので、きっつきつ日程で18切符プランを組むよりリッチに行こうぜとなったのです。本当は思わぬ新幹線切符GETや換金等々ありましたが。まだ残暑も厳しいし、咲夜の負担を減らしたいですからね。とはいえ、折角運び屋として名乗りを上げたにも関わらず、京都まで来て頂く事になってしまいました。力量不足です(> <)

新幹線で移動時間が激減されたといっても、長い旅です。餌や水の補給は良いとしても、トイレは困ります。におい的にも衛生的にも。それでキャリーに入る嫁入り道具を購入したのです。延泊用のルックルックミニ(クリスタル)も購入したのですが、必要無くなりました。
そして問題なのが咲夜がおトイレを覚えていないかもという事実。別ケージにしてしつけするか、せっかくの仲良し母娘をギリギリまで同居させるか…。もちろんちょっとでも咲月が咲夜を拒絶したりすれば即分ける準備は出来てますが。同居続行理由はまた↓に。
トイレもう1つ追加しないと状態だったので、少しでもトイレの存在に慣れて貰おう&使ってくれたらラッキーという趣旨のもと、この段階でのお嫁入り道具発動なのでした。
ちゃんちゃん。

------------------------------チラシの裏終了-------------------------------------------



咲月ママのチェックも入ります(笑)
OKらしく、くつろいでましたが…



真似っ子咲夜登場です。毎日ちょっとずつ変化を加えるお世話を心がけてます。
セレブ君に会う前に、素敵なレディを目指しましょうね。Let’sハム嫁修行。

最近別行動が多いかな?なんて思ってた矢先、咲月ママの真上で寝てる咲夜を発見。
ちょっと、ママが重いんじゃぁないんですか?咲夜さん(^^;)



これは、カメラに気づいて何か貰えるのではと腹ばいで寄ってきた咲夜っち。
綺麗におんなじサイズの生き物が縦に積み重なる様は、なんとも不思議でした。
PR
本当だったら28日にお嫁入りをしてるハズだった咲夜。
ふぅ太家の都合で日程や時間を何度も何度も何度も変更して…ようやく、12日にお嫁入り決定です♪
yoyoさんお手数お掛けしましたー(>д<)セレブ君も、あとちょっと、待っててね。


8月27日の親子です。相変わらず仲良しです。



大きさの違いはこんな感じ。
徐々に大きくなってきました~。体重はどの位かしら。



34.5g…育った(笑) 咲月ママがお嫁入りしたのは3ヶ月ちょっとの時。それで体重この位だったから、やっぱりプディングは成長早いな~。約2倍ですよ。
ちなみに咲月ママは48gです。



まぁでもまだまだおデブという訳ではありません。見よ!このくびれ
セレブ君をくぎ付けに出来るんじゃないかしら♪なーんて、くぎ付けなのはこっちですw

娘にばっかしフォーカスしちゃってごめんね。
せっかく一緒に暮らしてるんだし、ママの様子も。
咲月は器用だね~。



普段足元見ないで2足歩行だもんね。
踏まれずに周りをうろうろする方法を心得てる咲夜。
もちろんママに続いて真似っ子全開です。



よくできました~(^人^*)パチパチ
もうすぐ1ヶ月な咲夜ちゃん。早いな~!

まだまだ甘えんぼさんですが、
最近はママのまねっこばかりしています。


ママの目線の先が気になって仕方ありません。


咲夜も咲夜も!
真似は成長の証です。人間の女の子みたい(*^ー^*)
娘が欲しがったりやりたがったりすると、必ず譲る咲月ママにホロリ(ノ∀`。)


ママが大好き。
いっぱいいっぱい、まねっこしてね♪
ミリオン*咲月の子どもたち、我が家に残った長女の名前発表です♪
てっきり発表した気でいたお間抜けなお世話係ですΣ(゜д゜)
お待たせしました~。

咲月mamaから咲の字を貰い、
ミリオンpapaから夜空満天の星空をイメージ。

咲夜(さくや)と命名ですヽ(・▽・)ノ

夜に咲く花火からもインスピレーションを。
夏生まれって、ちょっと珍しいので(*^ー^*)

みなさま、咲夜をよろしくお願いいします♪



ブレブレ写真ばかりでいい紹介写真が無かったのだけど、
色合いが雑貨紹介みたいなのが撮れました(笑)
これはこれで優しい雰囲気がお気に入り♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大福*daifuku
パールホワイト(♂)
Birthday:2012.1.28(推定)
2012年12月29日我が家にきてくれました。煮干大好きおっとりさん。

まくら*makura
クリーミィノーマル(♀)
Birthday:2012.7.11(Wed)
papa:むぅ太 mama:雅
script*KT*

こはく*kohaku
ホワイトプディング(サファイア・プディングパール)
Birthday:2012.5.29(推定)
シュシュのママ。

シュシュ*syusyu
ホワイトプディング(♀)
Birthday:2012.10.14(Sun)
papa:Hortensia mama:こはく
こはくママと全く同じ毛色の女の子。パパから譲り受けたクリサファキャリア。

カウンター

ブログ内検索

バーコード
PR

アクセス解析
チェス*tyesu
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.4.16(推定)


力*riki
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.8.18(推定)


Copyright ©  -- ぷりん*どろっぷす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ