忍者ブログ
HOME Admin Write

ぷりん*どろっぷす

関西拠点にまったりハム生活。繁殖提案大歓迎(関東可)希望の子は右バーから♪

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉ちゃんズの内1匹が巣立ちました。
出発前の体重測定~



20g  お姉ちゃんズの妹。頭の黄色ちょっと多め。
すばしっこいけど、ママに寄り添って寝てる事が多いです。
お姉ちゃんズのお姉ちゃんよりも、先に行動するが行動範囲はじっくり広げる派。

→てっぺいさん宅



21g  お姉ちゃんズの姉。頭の白色が多め。
ぎりぎりまで巣箱で寝てました~
お姉ちゃんズの妹にくっ付いて動き出す。でも行動範囲は広め。

→ふぅ太家残留


なんとなく、おっきい、ちっちゃい、が1,2gの差なんですね。
てっぺいさんと待ち合わせして、選んで頂きました(^^)

え~と…どっちだったかな(^^;)
帰って来て計ったら21.5gだったので、お姉ちゃんズのお姉ちゃん、長女がウチに残留です。



お姉ちゃんズ妹、次女はペコちゃんに決まったそうです(*^∨^*)
PR
10日夜、YORIさんと待ち合わせして咲月とお姉ちゃんズをお迎えしてきました♪

どこでちゅか?

早速変化に気付いた子と爆睡中の子♪
かわゆ~い(*´∪`人)

ママ―!

やっぱりママが頼りです。まだまだママに甘えます。
咲月ママも甘えっ子には慣れたものです。

こしょこしょ

ママが寝ちゃって、何やら相談中のお姉ちゃんズ☆

GOGO~

姉妹揃えば怖いものはないのです♪GoGo!!

きゃいきゃい

わいわいきゃっきゃ。
本当にそっくり、見分けつきません~。
なんとなく、大きいかな小さいかなってのが…わっかってないかも(^^;)

ケージ内では、ママが寝てると姉妹で探索してます。
手はご飯をくれると覚えたようで、突進してきます~。

もう数時間で、里親様、てっぺいさんに引き取られていきます。
ドキドキ。
ケータイからの投稿がうまくいってなかったようなので、ハム嫁修行の結果をば。


おでかけでしゅか?

はい、お待たせしました!
咲月はミリオン君に嫁ぎに行きます

一番気になっていた課題、育つ。


そだちまちた
28g→34g
最初は全く増えなかった体重、ここ1週間で良い感じに増えましたよ♪



見た目も名前の様にまるっとしてきました~

その他は
☆トイレ→たぶんOK
☆人慣れ→だいぶOK
☆証明慣れ→???

環境に慣れてきたって感じです。
お世話が遅れると、トイレ砂の塊を自分で外にポイポイしてます(^^;)ゴメンョ


移動中は綺麗に巣材に潜ってて、キャリーに入れたか不安になりましたw


暫くお世話になります。
YORIさん、ミリオンくん、よろしくお願いします♪


6月11日 咲月3ヶ月です♪

咲月は動きがすばしっこい上に、電気が付くとそそくさハウスインしてしまいます(^^;)
まだ我が家に来て5日ですが、YORIさん宅に出張お嫁さんする事が決まってます!


YORIさん家に行く前に…
☆人に慣れる (手のひらには乗りますが、完全に通り道w)
☆照明に慣れる (お世話係の仕事振りを見て下さい)
☆トイレ決める (巣材用に放り込んだキッチンペーパーを見る限り、定まって無い)
☆育つ (28gと小柄なので、もりもり食べて体力付けてほしい)
どれでも良いので、ちょっとでも進歩すると良いな…!

カメラも極力我慢してます。
でもハム☆ベテランのYORIさん宅に行けば、ハムにも人にも慣れるんじゃないかな~てふぅ太は楽観モードです(^ー^`)スミマセン


咲月ちゃん、出発まで花嫁修業がんばりましょう♪


ここのところのベビハムラッシュ☆
ハム0生活で1ヶ月…
そうです。里親立候補待ちきれなくて。

]

ブルサファちゃんvv
名前は 〝咲月〟 と書いて 〝さつき〟 です。
由来兼名づけの経緯↓↓


☆帰宅したbrotherとの会話☆
brother:「ただいまー。ねぇ、ふぅ太ちょっと外来て。」
ふぅ太:「おかえり~いぃけどパジャマ…なんで?」
brother:「月が綺麗。見に行こう。」

それがこれ↓



ケータイだと分かりにくいけど、満月よりちょっと欠けた月の色が明るいオレンジで本当にきれいだった☆

ふぅ太:「ほんっと綺麗!位置低いのによく見つけたね!
            ありがと~お陰で名前が決まったまったよ♪」

brother:「また飼ったんだ、ハムスター」
ふぅ太:「………………………(^^;)」




6月6日は刹那ベビーズの誕生日。
気付けばお迎えしてた子。
一緒にお迎えに付き添ってくれた友達の名前からも一文字貰いました。

3月11日に産まれた子。
偶然にも見た綺麗な咲いた月。
色々な願いを込めた〝咲月〟をよろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大福*daifuku
パールホワイト(♂)
Birthday:2012.1.28(推定)
2012年12月29日我が家にきてくれました。煮干大好きおっとりさん。

まくら*makura
クリーミィノーマル(♀)
Birthday:2012.7.11(Wed)
papa:むぅ太 mama:雅
script*KT*

こはく*kohaku
ホワイトプディング(サファイア・プディングパール)
Birthday:2012.5.29(推定)
シュシュのママ。

シュシュ*syusyu
ホワイトプディング(♀)
Birthday:2012.10.14(Sun)
papa:Hortensia mama:こはく
こはくママと全く同じ毛色の女の子。パパから譲り受けたクリサファキャリア。

カウンター

ブログ内検索

バーコード
PR

アクセス解析
チェス*tyesu
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.4.16(推定)


力*riki
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.8.18(推定)


Copyright ©  -- ぷりん*どろっぷす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ