忍者ブログ
HOME Admin Write

ぷりん*どろっぷす

関西拠点にまったりハム生活。繁殖提案大歓迎(関東可)希望の子は右バーから♪

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ちゃんこと大福(スノーホワイト♂)が日曜日に亡くなりました。

推定1歳10ヶ月。

昨年末に我が家に来てくれて、あと1ヶ月で1年。
あと2ヶ月で2歳でした。


<闘病記録>
11月26日(火)…1日目
だっこ時のお腹に違和感を覚え、病院へ。
腹水が溜まっているとの診断。利尿剤と肝臓のお薬入りの抗生物質を処方される。

11月27日(水)…2日目
腹水の溜まるスピードが速い。ケージ入り口の段差を乗り越える事が出来なくなる。

11月28日(木)…3日目
利尿剤が効いたのか、水を飲む量・おしっこの量、共に増加。少々お疲れ気味か?

11月29日(金)…4日目
嫌がるも何とお薬を飲んで貰いつつ、投薬を続ける。急激な腹水増加は止まる。

11月30日(土)…5日目
腹水の量は安定。大好きな煮干を頬張る。トイレも順調。目に元気が出てきた。

12月1日(日)…6日目
帰宅すると、眠る様にして旅立っていた。


大ちゃんはトイレをきちんと守るいい子でした。闘病用にレイアウトを段差なしに変える前も、わずかな段差をしっかり登っておトイレしていた位。
我が家の唯一のおっとりさん。ジェントルマンで、ガールズにも人気が高く怒られたり嫌がられたりはほぼなし。まくらとの子宝には恵まれませんでしたが、まくらが同居を許す珍しい相性でした。
手のひらでのっぺりするのが好きな、本当におおらかな優しい子でした。

1週間足らずの闘病でしたが、寝顔も毛並みも綺麗で、あまり苦しまずにいられたのかなと思います。
我が家では滅多にいないおっとりさん。一緒に新しい年を迎えたかったな。来てくれてありがとう。ゆっくりと眠ってください。
PR
お久しぶりです。常に…お久しぶりです。
人様のブログチェックで自分も更新した気になる悪い癖です。
これからは、最新の事と昔の事を少しずつ着実にこなしていこうと思います。

はい。って事でニューフェイス(ぇ



スノーホワイトの男の子ですvv



知らない場所なので、のっぺり~。
でも、におい付のケージではリラックス♪



大ちゃん。ここはママさんのお家じゃないのよ。
実は大ちゃん、今日からウチの子なのよ。



意外と順応早いw

2012年12月29日(土)、つまり今日なんですが。彼が我が家に来た経緯をば。
11月オルシーが虹の橋を渡りました。こはくとの2回目、まくら、咲月の3匹とのハーレムお見合いをしていましたが、どの子も授かる事はなく。。。若くして、しかも最近格段に慣れてくれたオルシー(お迎えの時の帰りの電車内、鳴きまくって周囲の目線を盛大に集めたのは良い思い出)に色々思う事はありましたが、彼の一人娘の存在は大きいですね。

そんな中、仔ハム誕生を待ち望んでくれる友人がおり、お見合い相手募集しないとなんて考えてました。ペットショップも回ったのですが、どの子も若くて、今までの経験上、無理だろうなーと。
ノーマル♂・指定なしが1人、もしかしたら3人or産まれたらもっと増えるかも?な状況。
改めて書くと、結構プレッシャーだよね!?
本当は咲夜がぽぽんと産んでくれてたらその子達を~なんて甘い皮算用をしておりました。でもこのままじゃタイムリミットが…それは自分も後悔。

里親募集をチェックしていると、産まれましたの中に唯一、お引っ越しで募集が!
早速年齢チェック。…1才弱のパールがいる…!これ以上増やさないでと言われていた事や、咲夜と咲夜Jrが帰ってくる事がすぽーんと抜けて、気付いたらメールしていました。




名前は大福
おっと~り。まるでユリアン君を彷彿とさせる子なんです!
と~っても素敵な子を、ありがとうございます(*^^*)




既に手乗りOK。もう慣れてくれたって言いますか、根本的な性格が出てます。
我が家は中々、素でおっとりな子ってチョイスされないんだよな~。

数日したら、お見合い開始です。
適齢ガールズは3匹ですが、カラーの都合で咲月(ブルサファ)とまくら(クリーミィノーマル)の2匹同時進行でいこうと思います。ノーマル♂が欲しいので、まくらと上手くいくと万々歳なんですけどね。
何より大ちゃんのお顔が可愛いので、ベビも絶対プリティだぁ!!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大福*daifuku
パールホワイト(♂)
Birthday:2012.1.28(推定)
2012年12月29日我が家にきてくれました。煮干大好きおっとりさん。

まくら*makura
クリーミィノーマル(♀)
Birthday:2012.7.11(Wed)
papa:むぅ太 mama:雅
script*KT*

こはく*kohaku
ホワイトプディング(サファイア・プディングパール)
Birthday:2012.5.29(推定)
シュシュのママ。

シュシュ*syusyu
ホワイトプディング(♀)
Birthday:2012.10.14(Sun)
papa:Hortensia mama:こはく
こはくママと全く同じ毛色の女の子。パパから譲り受けたクリサファキャリア。

カウンター

ブログ内検索

バーコード
PR

アクセス解析
チェス*tyesu
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.4.16(推定)


力*riki
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.8.18(推定)


Copyright ©  -- ぷりん*どろっぷす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ