忍者ブログ
HOME Admin Write

ぷりん*どろっぷす

関西拠点にまったりハム生活。繁殖提案大歓迎(関東可)希望の子は右バーから♪

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっくり回想。。。
*2009年6月6日*

*ふぅ太、捨てられたジャンハムの女の子を拾う

*弱りきった中、5匹のベビちゃんを産んで他界(ノД`。)

*強く逞しい母に刹那と名付け埋葬

*我が家で1ヶ月前に子育てを終えた小春(こはる)にベビズを託す

*小春が子育て開始!!代理母成功ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今振り返っても奇跡としか言いようがないです(ノ▽`)



☆1番目の男の子…ポッポくん

「眠り王子」とあだ名するほどの子だったのですが、
噛みハムになってしまったそうです(゜□゜`)
でも夜中の運動量も凄くて食欲旺盛、元気だそうです(^^)v

Aさんが里親様になって下さったのですが…娘ちゃんが可愛い過ぎるO(≧▽≦)O
ハム引き渡しの際、ふぅ太は娘ちゃんを連れて帰りたくなりました(´∨`*)\(- -;)コラコラ




☆2番目の女の子…ハチ

みゅうぽんさんが里親になって下さいました♪

ハムよりも、犬らしいとの事で「ハチ」と名付けて頂きました(^^)

ドツボにハマった写真ヾ(≧∇≦)〃がこちら↓↓




どーん!!!!!!!


いぃおちり~(≧m≦*)ププッ


ナイス過ぎるよハチ( ̄▽ ̄)b








☆3番目の男の子…ダン

男前な名前をみかんさんに付けて頂きました♪

おっとり顔ながらケージの天井をウンテイするパワフルハムだそう…!!

やっぱり男の子ねぇ(^ー^)









☆4番目の女の子…ちまきちゃん

おじぃちゃん顔だった「お嬢」
岸田さんのお宅でのびのび育ってます(^^)
おじぃちゃん顔も健在だそぅで(゜▽゜*)


☆5番目のプディングくん…隼斗

拡さんが里親になってくれたんですが、引き渡しの際はキャリーとキャリーの間をジャンプするとゆぅハラハラなハプニングは今でも記憶に残ってます( ̄▽ ̄汗)

ブログで隼斗だけでなく沢山のげっしちゃんも見れますので是非お立ち寄りを( ´∀`)/~~ 
こちら⇒ ◆風暦◆



今回画像の無い子もベストショットが届きましたらUPしたいと思いまぁす(o・∨・o)
PR
募集停止中
拡様、今夜中にメールします


ご無沙汰してます(_ _)

刹那ベビーたちのお名前発表は皆揃ってからと思っていたんですが…この子の行き先が決まりません(涙)



6月6日生まれ。
プディングの男の子。

公園で捨てられていたママハム刹那を保護したところ生まれた子です。
刹那はすぐ亡くなってしまいましたが、代理母として小春がお世話をしてくれました。

写真の通りビビりくんです(^^;)

でもこーんなに可愛い寝姿も見せてくれたりvv↓↓



カメラに近づいてきたり…



案外好奇心旺盛な子かもです。

手は苦手なんだけど、ケージに入れっぱにしておくと登ってきたり…いまいちビビりなのかどうか判断しかねます(笑)

ですがやっぱビビりに分類されると思うので…今すぐに手乗りにしたい!とかは難しいかもです。でも、見てると変化があって面白い子です。



当方、××××××在住。
気になる方はメールフォームより連絡お願いします。
刹那ベイビーズの行き先が無事確定しました!

すでに27日に2匹、28日に1匹が新しいお家へ向かいました

とりあえず現状報告でした。

我が家では水道管が朽ち果て土日の昼間は断水とゆぅサバイバルでした( p_q)エ-ン

電車の中で寝ないように必死です…立ち寝でも寝過ごせちゃう人なので( ̄▽ ̄;)
決まりそうだったのですが、キャンセルが出て…一度お断りした方へメール送ったけどお返事来ないのでやっぱり再度募集します!

ブルーサファイア
お渡しする子の性別はまだ決まってません。

出先なので臨時。


1番目。うろうろしてた元気な男の子。



1円玉と比較~大きくなったね(ノ∇`)



持ったら怒られちゃって、ご飯でなだめようとしたら寝た…(・・ノ)ノ



2番目は女の子で、あだ名は「眠り姫」ww
ちょと警戒心が強いけど、コツ掴めば手のひらでも落ち着いてくれます。
もう1匹の子に比べると丸っこいかも。



最初の男の子は物音に動じずぐっすり眠ります。
あだ名は「眠り王子」でしょうか?笑

さて3匹目~って思うけど出てこない??



この3匹は巣箱に居る事が多いかな?



眠り王子と眠り姫の次は…3番目、男の子!!
この子は王子よりも活発な感じですよ。
むむ…腹出しはきついかな?



いけたー!手で覆って落ち着かせれば、手を開いても大丈夫♪

お次は4番目のブルサファ最後。



女の子ですvv
お腹だしは出来なかった。。。一番のおじいちゃん顔な気が(゜m゜*)
2番目の眠り姫よりほっそりしてるかな。こっちはお嬢って感じ。

姫はの方が鳴くけど、脅かさないように気をつければ、だっこはし易い。
4番目のお嬢はすばしっこいかも。


ラスト5番目!


唯一のプディングくん~
あんまり姿を見ない気がするな~お家大好きさんかも?

2番目に寝てる事が多いかな。
鳴く事は無いけど、手で持った時にビクっとしてるのは4番お嬢といい勝負。



数時間後…



4番お嬢の腹出し成功~ユニークな顔つきですなぁ(^^*)



プディングくん寝ちゃったー!寝顔たまらん!!



ハウスが汚れてたので洗ってる間の臨時巣箱。
すごい…小春そのこに赤ちゃんも入ってるんだよね??



小春ママご飯中に拝借~ってすごっ!詰まってるぅ~(*^∀^*`)



お散歩行ってたもう1匹を投入して~




1円玉を加えてみた!(熱湯消毒済み)
ほんと、大きくなったねぇ~(*・ω・*)



プディングくんは真っ先にお家へ戻りました。
手前の子寝てるよー(≧∇≦)



続々と出てくるのに踏まれてもまだ寝てるー



今にもずり落ちそう…この後段差を落ちて目が覚めたけど、また別荘に戻り眠りました(笑)さすが眠り王子!!!!!

ちなみに眠り姫は手の上限定です~それ以外は結構起きててモグモグしてます。ほら眠り姫由来の証拠写真↓↓



これはモグモグに見えて実は手を添えて寝てるだけなのです♪
左足を私の親指に突っ張らせて落ち着く寝床をキープしてます☆


どうですか?皆個性豊かでしょう?
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大福*daifuku
パールホワイト(♂)
Birthday:2012.1.28(推定)
2012年12月29日我が家にきてくれました。煮干大好きおっとりさん。

まくら*makura
クリーミィノーマル(♀)
Birthday:2012.7.11(Wed)
papa:むぅ太 mama:雅
script*KT*

こはく*kohaku
ホワイトプディング(サファイア・プディングパール)
Birthday:2012.5.29(推定)
シュシュのママ。

シュシュ*syusyu
ホワイトプディング(♀)
Birthday:2012.10.14(Sun)
papa:Hortensia mama:こはく
こはくママと全く同じ毛色の女の子。パパから譲り受けたクリサファキャリア。

カウンター

ブログ内検索

バーコード
PR

アクセス解析
チェス*tyesu
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.4.16(推定)


力*riki
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.8.18(推定)


Copyright ©  -- ぷりん*どろっぷす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ