忍者ブログ
HOME Admin Write

ぷりん*どろっぷす

関西拠点にまったりハム生活。繁殖提案大歓迎(関東可)希望の子は右バーから♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。常に…お久しぶりです。
人様のブログチェックで自分も更新した気になる悪い癖です。
これからは、最新の事と昔の事を少しずつ着実にこなしていこうと思います。

はい。って事でニューフェイス(ぇ



スノーホワイトの男の子ですvv



知らない場所なので、のっぺり~。
でも、におい付のケージではリラックス♪



大ちゃん。ここはママさんのお家じゃないのよ。
実は大ちゃん、今日からウチの子なのよ。



意外と順応早いw

2012年12月29日(土)、つまり今日なんですが。彼が我が家に来た経緯をば。
11月オルシーが虹の橋を渡りました。こはくとの2回目、まくら、咲月の3匹とのハーレムお見合いをしていましたが、どの子も授かる事はなく。。。若くして、しかも最近格段に慣れてくれたオルシー(お迎えの時の帰りの電車内、鳴きまくって周囲の目線を盛大に集めたのは良い思い出)に色々思う事はありましたが、彼の一人娘の存在は大きいですね。

そんな中、仔ハム誕生を待ち望んでくれる友人がおり、お見合い相手募集しないとなんて考えてました。ペットショップも回ったのですが、どの子も若くて、今までの経験上、無理だろうなーと。
ノーマル♂・指定なしが1人、もしかしたら3人or産まれたらもっと増えるかも?な状況。
改めて書くと、結構プレッシャーだよね!?
本当は咲夜がぽぽんと産んでくれてたらその子達を~なんて甘い皮算用をしておりました。でもこのままじゃタイムリミットが…それは自分も後悔。

里親募集をチェックしていると、産まれましたの中に唯一、お引っ越しで募集が!
早速年齢チェック。…1才弱のパールがいる…!これ以上増やさないでと言われていた事や、咲夜と咲夜Jrが帰ってくる事がすぽーんと抜けて、気付いたらメールしていました。




名前は大福
おっと~り。まるでユリアン君を彷彿とさせる子なんです!
と~っても素敵な子を、ありがとうございます(*^^*)




既に手乗りOK。もう慣れてくれたって言いますか、根本的な性格が出てます。
我が家は中々、素でおっとりな子ってチョイスされないんだよな~。

数日したら、お見合い開始です。
適齢ガールズは3匹ですが、カラーの都合で咲月(ブルサファ)とまくら(クリーミィノーマル)の2匹同時進行でいこうと思います。ノーマル♂が欲しいので、まくらと上手くいくと万々歳なんですけどね。
何より大ちゃんのお顔が可愛いので、ベビも絶対プリティだぁ!!!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ふぅ太さん~お久しぶりです!
人の更新で自分がした気になる…わかります。。心の中で色々ブログ書いてる毎日ですから(笑  心の中はいつも「○○なう!」ってつぶやいてますからね~(笑

さて大ちゃんお迎えおめでとうございます。
そして驚き!!オルシーくんが天国へ行ってしまったのですね・・・そして、まくらちゃん?初登場人物ですね♪

咲夜ちゃん、一発でできると確信してただけに、申し訳ないです。咲ちゃんはなかなかセレブを受け入れてくれない毎日で、三回目はなかなかやってきません(>_<)

ばば~んと産まれて、逆転したいですね♪

無題

お久しぶりの更新で、色々状況が変わっていてビックリ☆
(済みません、ブログのコメントのお返事まだです(^^ゞ)

先ずはオルシー君、まだ若かったのに残念でした。
ご冥福をお祈り致します。
子孫が生まれなかったのも残念でしたね…。

大ちゃん、見るからにおっとりとした雰囲気を醸し出していますね。
ユリアンに似ているとなれば、子作りもバッチリかも!
存在は知っていましたが名前は初登場のまくらちゃんと、相性が合うと良いですね~。
まくらちゃんはもしかして、kamilleさんちのミタ君の姪に当たるのかしら?
(違ったらゴメンナサイ)
生まれる子達の毛色も、色々出そうで楽しみです。
咲月ちゃんの2回目の出産も期待出来そうです。

お返事♪

*yoyoさん*
そうなんですよね。自分ではなうなう言ってますので何を書いたものかなんて思ってしまったり。
まくらは夏に我が家に来たのですが、低体重で繁殖枠から外れてたり、素早すぎてスキンシップと撮影を同時に出来なかったりで、ようやく登場です(笑)
咲夜は甘やかし過ぎました(^^;気の強い娘なのでセレブ君がケガしないかだけ心配です(> <)

*YORIさん*
お悔やみありがとうございます。でも実は、ちゃっかりオルシーの娘が居たりするのです(^^ゞ次はオルシーの嫁と娘、母娘ペアも紹介しなくては。
大ちゃんはユリアン君の小柄、淡色バージョンって感じです。乙女心をキャッチしてくれる事を願ってます♪
ミタ君の姪で合ってます!まくらのパパが、ミタ君の兄弟です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大福*daifuku
パールホワイト(♂)
Birthday:2012.1.28(推定)
2012年12月29日我が家にきてくれました。煮干大好きおっとりさん。

まくら*makura
クリーミィノーマル(♀)
Birthday:2012.7.11(Wed)
papa:むぅ太 mama:雅
script*KT*

こはく*kohaku
ホワイトプディング(サファイア・プディングパール)
Birthday:2012.5.29(推定)
シュシュのママ。

シュシュ*syusyu
ホワイトプディング(♀)
Birthday:2012.10.14(Sun)
papa:Hortensia mama:こはく
こはくママと全く同じ毛色の女の子。パパから譲り受けたクリサファキャリア。

カウンター

ブログ内検索

バーコード
PR

アクセス解析
チェス*tyesu
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.4.16(推定)


力*riki
ノーマルパイド(♂)
Birthday:2013.8.18(推定)


Copyright ©  -- ぷりん*どろっぷす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ